プロ野球ファンに100の質問
プロ野球ファンに100の質問
   回答日’02 12/22
1 あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。
skoba

2 あなたの性別を教えて下さい。


3 あなたの生年月日を教えて下さい。
2636年2月13日

4 あなたの住んでいる場所を教えて下さい。
松井の地元近く

5 プロ野球ファン歴はどのぐらいですか?
阪神が最後に優勝した頃から・・・かな?

6 あなたの好きな球団はどこですか?
中日ドラゴンズ

7 その球団を好きになったきっかけは?
ハッキリ覚えていないが、小松が好きだったような記憶がある

8 あなたの嫌いな球団はどこですか?
読売ジャイアンツ

9 その球団が嫌いな理由を教えて下さい。
オーナーが嫌い

10 年何回、試合を観に行きますか?
テレビ観戦オンリー・・・

11 あなたが好きな選手は誰ですか?
岩瀬仁紀

12 その選手の魅力はなんですか?
ほぼ完璧なまでに先発と抑えのつなぎ役を果たすところ

13 あなたが嫌いな選手は誰ですか?
特にいない。いま一時的になら中村紀洋

14 何故その選手が嫌いなのでしょう?
「結局FAしたのは何だったんだ!」

15 投手戦と乱打戦、好きなのはどちらですか?
投手戦

16 ファーム(2軍)に興味はありますか?
1軍から落ちた選手の動向を知りたい程度

17 2年後が期待される選手を一人挙げて下さい。
朝倉健太

18 [セ・リーグ]と[パ・リーグ]観てて面白いのはどちらですか?
セ・リーグ

19 何故そちらのリーグの方が面白いと思うのですか?
応援しているチームが所属しているから

20 プロ野球界が巨人中心に動いている現状をどう思いますか?
よくないとは思うが、コミッショナーも手出しが出来ない某オーナーが引退するまではどうにもならないかも。

21 プロ野球を全試合観たいのでスカパーに加入した?orしたいと思う?
さすがにそこまでは観ない

22 地上波では試合終了まで放送しない事が多いですが、それをどう思いますか?
出来れば放送して欲しいが、まあ放送開始も途中からだしねえ・・・

23 地上波でも、巨人戦以外の試合をもっと放送すべきだと思いますか?
視聴率を無視してもよいのならするべき

24 自分はミーハーだと思いますか?
あまり。でもすごい選手は好き。

25 好きな選手の直筆サインは持っている?
持っていない

26 好きな選手にファンレターを出した事はあります?
出したことない

27 オフシーズンは心に穴が空いたような気分になります?
オフはオフなりにネタがあるのであまりならないかな

28 2月のキャンプが始まると燃え始める?
故障者がでないか心配

29 キャンプを観に行った事はあります?
ない

30 自分が応援しているチームのファンのマナーについてどう思いますか?
まああんなものでなかろうかと

31 観戦する時は外野席が良いと思う?それとも内野席?
内野席

32 何故外野席(内野席)が良いと思うのですか?
テレビでは観られない小ネタが拾えそうなので

33 ドーム球場と屋外球場、どっちが好きですか?その理由は?
ドーム。いろんな意味で天候に左右されないから。

34 好きな球場はどこですか?
広島市民球場、明治神宮球場

35 何故その球場が好きなのでしょうか?
中日の選手でもホームランがでやすいから(笑)

36 よく行く球場はどこですか?
地元の球場

37 行ってみたい球場はどこですか?
札幌ドーム

38 明らかにホームランのボールがドームの屋根に当たってただのフライに。
このルールは変更すべきだと思いますか?
バッターボックスからスタンドまでの距離の中間より遠くで当たった場合は、ホームランにしてもいいと思う。
それ以外は当たる角度などの問題もあるので何とも言えない。

39 年間56本塁打の記録を作るとしたら誰だと思いますか?
’02の調子を維持できるカブレラ、’01の調子を維持できるローズ(ただし終盤にダイエーとの対戦がない場合)
・・・そう考えると、巨人との対戦があり得なくなったペタジーニが一番可能性あるのかも。

40 現在日本で活躍している選手で、メジャーでも通用すると思う選手は?
上原浩治

41 その選手がメジャーでも通用すると思う理由を教えて下さい。
データのない1年目に20勝したように、少なくともメジャー挑戦1年目なら野茂、石井なみの活躍が可能

42 メジャーで活躍出来るのは、やはり野手より投手だと思う?
メジャーで活躍できるような野手が流出するとプロ野球も危ないと思う・・・

43 メジャーとはパワーが違うとよく言われていますが、あなたはどう思いますか?
日本よりも年間の試合数が多い上に70本以上もホームランを打つ選手がいるところと比較なんて・・・

44 松井が来季メジャーへ行きます。通用すると思いますか?
どの程度の成績をのこせば通用したといえるのかにもよる。1年目からいきなり大成功するかと問われれば微妙だと思う。

45 新庄はやっぱり宇宙人だと思う?(爆)
いろんな意味でそう思う(笑)

46 現在の審判の権限についてどう思いますか?
もう少し謙虚になろうよ、と思う

47 明らかなボールを主審がストライクと判定、判定は覆るべきだと思う?
抗議によって覆る必要はないが、微妙な判定にはVTR再生による検討を行うようにすればいいと思う

48 野球グッズ、どのぐらいの数を持っていますか?
皆無

49 中でも絶対に手放せないグッズは何でしょう?
持ってないので・・・

50 ようやく半分です!突然ですがあなたのメールアドレスを教えて下さい。(笑)
skoba@asagaotv.ne.jp

51 将来絶対に殿堂入りするだろうと思われる選手は?
川相昌弘。バントの名手として(笑)

52 1日野球選手になれるとしたら誰になりたいですか?
清原和博

53 その選手になったとしたら何をしたいですか?
オーナーを殴る

54 あなたは野球をやっていますか?野球歴は?
やってないです

55 一番好きなスポーツニュースは何ですか?番組名を教えて下さい。
あんまり観ないけれど「すぽると」

56 何故そのスポーツニュースが好きなのでしょうか?
特定球団に偏りすぎないから

57 一番好きなスポーツキャスターは誰ですか?
「ニュース23」の頃の進藤晶子

58 そのキャスターが好きな理由を教えて下さい。
いまとなってはもう二度と観られないのさ・・・

59 嫌いなスポーツニュースはありますか?番組名を教えて下さい。
「うるぐす」など、日本テレビで放送されるスポーツニュース

60 何故そのスポーツニュースが嫌いなのでしょう?
特定球団に偏りすぎるから

61 嫌いなスポーツキャスターはいますか?いるとしたら誰ですか?
江川卓

62 そのキャスターが嫌いな理由を教えて下さい。
ワインや競馬など、あなたの才能が多彩なのはわかりました。ですからそれをぜひ発揮してください。野球以外で。

63 あなたと同い年で活躍しているプロ野球選手はいます?
いないかと思ったがよく考えたらいたなあ

64 差し支えなければ、同い年の選手名を知ってる限り教えて下さい。
川上憲伸、高橋由伸

65 プロ野球選手の給料、高い?安い?
人による

66 どうして給料が高い(安い)と思うのですか?
上原の年俸って工藤と比較したらどうなんだろう、とか思う。

67 契約更改のニュースは気になる?
まあそれなりに

68 自分に背番号を付けるとしたら何番を付ける?
213

69 その番号を選んだ理由を教えて下さい。
まあ誕生日ということで

70 あなたの人生、野球のポジションで言うとどこですか?
スコアラー

71 そのポジションを選んだ理由を教えて下さい。
プレーするよりも記録をする方が好きだから

72 ドラフトの逆指名制度についてどう思いますか?
戦力の均衡を図る、という狙いからは外れている

73 FA(フリーエージェント)制度についてどう思いますか?
取得までの年数はもっと短く、金銭面の制限はもっと緩くてもよいのでは?

74 [記録に残る選手]と[記憶に残る選手]あなたはどっちが好き?
私の記憶にあるのはなんらかの記録を残している選手が多い。なのでどちらかといえば記録に残る選手が好き。
記録に残る選手なら、自然と記憶にも残ることだろう。

75 将来自分の子供を野球選手にしたい?
べっつにー

76 160キロの速球を投げられそうな選手の名前を挙げて下さい。
7年くらい前の伊良部

77 [ライバル対決]と聞いてすぐに思い浮かぶのは?
星野−巨人、長島−野村

78 現在の巨人に偏った戦力分布をどう考えますか?
それでも’01ヤクルト、’99中日、’98横浜は優勝できているので、戦い方次第でなんとかできる。
そして巨人の資金切れを待つ(笑)

79 プロ野球以外で好きなスポーツを教えて下さい。
F1

80 野球で一句!
大ファール、天覧試合でホームラン

81 またまた突然ですが、あなたのPCの機種とネット歴を教えて下さい。
SOTEC M380AV  2年くらい

82 インターネットで野球関係のページを見つけるとついつい見てしまう?
見てしまう

83 行きつけの野球関係のサイトがある?
いくつかは

84 と言うか自分のサイトが野球関係だ?
そんなことはない

85 外にいる時、携帯等で途中経過を見てしまう程試合が気になる?
試合によっては気になる

86 野球のテレビゲームを持っている?
持ってる(パワプロ)

87 良く読むスポーツ関係の雑誌を教えて下さい。
雑誌はF1か競馬だな

88 スポーツ新聞を購読している?
たまに読むだけ

89 長嶋茂雄は偉大だ!と思う?
いろんな意味で偉大だ(笑)

90 ズバリ!野球の華はホームランだ?
三振も捨てがたいがホームランかな

91 野球カードは集めてます?
集めたことない

92 好きな球種を1つ教えて下さい。
スクリュー

93 何故その球種が好きなのですか?
山本昌の決め球だから

94 好きな球団のユニフォームを持っている。
もってないっす

95 実はユニフォームが普段着だ?
そんな奴ぁいねえ

96 あなたの応援している球団が最後に優勝したのはいつ?
’99

97 あなたはその瞬間を見ていましたか?その時の気分は?
何よりも試合に勝って優勝も決まったことが見ていてうれしかった

98 本音を言うと日本のプロ野球よりもメジャーリーグの方が面白いと思う?
もっとメジャーのチームや選手のことを知ればそう思うかも。現時点では日本のプロ野球もそれほど深く知っているとも思えないので。

99 あなたは自分の事を[野球バカ]だと思いますか?
普通のバカだと思う

100 最後です!プロ野球への熱い想いを語って下さい!
「メジャーの2軍」、もしくは「3Aと同レベル」とか言われないように頑張ろう



この質問はこちらのHPに設置されています

lycos homepage



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!