2004/10/23(SAT) 金沢西部副都心「街づくりフェスタ2004」エフエム石川公開録音「コブクロライブ」
鞍月セントラルパーク 開演18:00頃 終演18:30頃

演奏曲目

MC1 挨拶

1.YELL〜エール〜
2.風

MC2 身長&食べ物

3.DOOR

MC3 kobukuro.comをみてね

4.永遠にともに


MC1 挨拶
 司会進行役だったFM石川の庄子久子さんが「短い時間ですが楽しんでください」みたいなことを言い、紹介されて出てきたコブクロの二人もそんなようなこ とを言ったので「そんなに短いのか。1時間もないのかな・・・」と思いつつ、とにかく始まる。コブクロの二人は、とにかく黒田さんのでかさが目立った (笑)

1.  言わずと知れたデビュー曲。知っている人多数。
2.  私は知っていたが、お客さんの反応がちょっとあやしくなってくる。

MC2 身長&食べ物
 小渕「これから身長168cmっじゃなくて170cmって言おうかと。だって靴はいてたらそれくらいになるし、裸足で会うことなんてないでしょ(笑)」
 黒田「僕は世の中の8割方食べられないものばかり、ご飯と肉くらいしか食べられないんだけれど、北陸の魚は美味い。で、昨日食べたもので一番おいしかっ たのが、かにクリームコロッケのクリーム(笑)」

3.  黒田さんの力強い歌声が印象的。

MC3 kobukuro.comをみてね
 とホームページの宣伝や石川でライブをやりたいなど、なんかまとめに入ってる感じの喋り。嫌な予感は当たり次の曲で最後とのこと。観客からいいとものテ レホンショッキング風の声が上がると、黒田さんが「もっともっと」のジェスチャー。黒田「ラジオでは見えないから(笑)」とのこと。

4.  最後のサビをアカペラで歌う二人。感動した。

 終演後、進行役の庄子久子さんが再び登場。コブクロの二人に感想を訊くはずが、なんかマジ泣きしてた(笑)「だってCDとも違うし」というりアクション に小渕さんから「あなた観客の人ですか?」というツッコミ。黒田さんは「こんなんはじめてや」と膝をついて笑い転げていた。と和んだところでイベント終 了。



戻る



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!